日のあたる散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月

<<   作成日時 : 2012/01/01 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

喪中なので、新年の挨拶は控えさせて頂きます。

昨夜、ちょっと頑張って、普段しない飾り切りなんぞして筑前煮を作ってみた(笑)
一応、お正月っぽく並べてみたけど・・・・センスが無いね・・・・バーバはとっても上手だったなぁ〜
これから磨こう、磨いて行こう!!
画像
チョンチョロリン娘達(笑) 二人とも前髪が長くなったので、結んでみました☆
二人ともかわゆいなぁ〜
画像
って、小姫が寝ているジージの指をぉ〜歯茎がかゆくなって来てるんだよね〜歯が生えるんかな?
早い気がするんだけど・・・・ゆっくりで・ええよ〜
画像
そうそう、ジージ、バーバが亡くなってから、全然眠くならなかったらしいく、
10時11時近くまで毎日起きていたし、昼寝もそんなにしなかったそう。って、普通じゃん!って思っている方々。
ジージの就寝定時は、8時でしたし、結構昼寝いや、朝寝もしていたので、だいぶ違うのです。
それが、私達が来てから、定時で眠気が来るようになり、朝も、5時には目覚めていたのが、
6,7時まで、寝ていられるようになったそうです。
ジージも、家族が傍に居る安心感という効果にビックリしてました。こうして↑、朝寝もしてますしね☆

そして、お年玉ぁ〜!!1年生になり、イキナリのランクUP
「1000円」ゲットぉ〜このドヤ顔(笑)
画像

お嫁ちゃんと一緒にピヨ雪だるまを作成!!
左が鶴ピヨ雪だるま、右がピヨ雪だるま
くちばしが洗濯バサミだったり、ジージのたばこをくわえていたり、、、
なかなか環境問題も考えられた作品ですねなんてね(笑)
画像
そして、今夜のメインイベント!!
「きりたんぽ鍋」
オジーのお嫁ちゃんが秋田出身!!
お嫁ちゃんのお婆ちゃんから、いろいろ聞いて、お土産に材料を持ってきて、
鳥ガラを求めて近所のスーパーを巡って、
鳥ガラからしっかりだしをとって、作ってくれました!!
画像
旨さに衝撃!!めっちゃめちゃ旨かったぁ〜
そして、セリの根の旨さに仰天!!!初めて食べたのですが、旨すぎるぅ〜
根っこ付きのセリって、売ってないもんねぇ〜売ってくれ〜!!!
いくら、母乳をあげてるからって、食べすぎちゃったよ〜ヤバいぃ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お正月 日のあたる散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる