アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お出かけ」のブログ記事

みんなの「お出かけ」ブログ

タイトル 日 時
初詣&すき焼き
初詣&すき焼き 今日は、世界遺産の中尊寺に、初詣に行ってきました!! 今年は、雪が降らなかったので、歩きやすい〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 21:17
インスタントラーメン発明記念館
インスタントラーメン発明記念館 今日は、大阪府池田にある『インスタントラーメン発明記念館』(カップラーメン博物館)にやってきました!! 今日は、天気が良くないのに、沢山の人が来ていてビックリ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 23:59
ラブラブデートin海遊館
ラブラブデートin海遊館 今日は、父さんと姫二人で、姫の大好きな海遊館にラブラブデートしに行ってきました!! 妊婦の時から、二人でデートに出かけてくれていたし、姫は父大すきなので、大喜びです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/23 22:13
おもちゃ王国
おもちゃ王国 今日は、早起きして、『おもちゃ王国』に遊びに来ました 天気が微妙だったので、かなり迷いましたが、来ちゃいました来て大正解 よく、CMが流れていたので、知っていたのですが、あまり、ピン!っと来なかったので、行かなかったのですが、 父の会社のご優待チケットで安く遊べるらしいので、今回は行ってみよう!っとなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/11 21:39
ひらぱー♪
ひらぱー♪ 今日は、姫、これまた行ってみたかった、『ひらぱー(ひらかたパーク)』に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 23:59
府民牧場
府民牧場 今日は、GWの恐ろしさを実感した一日になりました。 姫が、以前から、「馬に乗りたい!」っと話していたので、 今日は、家から約37km離れた『大阪府民牧場』へ行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/04 20:38
動物園へGO!
動物園へGO! 今日は、ペンギン組のお友達と一緒に、『王子動物園』に行ってきました!! 震災後、なかなか遊びに行く気になれなかったのですが、せっかくの春休みだし、 小学校に入ったら、なかなか皆と遊ぶ事も出来なくなるし、母の体重増加も気になり…… せっかくのお誘いに乗っからせてもらう事にしました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/01 21:42
服部緑地公園
服部緑地公園 今日は、父がお出かけサイトで見つけた、『服部緑地公園』っという、大きな公園に遊びにやってきました! 本当にでっかい公園で、遊具がいっぱいの場所にたどり着くまでにかなり歩きました。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 23:51
万博で雪遊び?!
万博で雪遊び?! 今日は、万博公園で行われていた『雪まつり』にやってきました!! 『雪まつり』っと大々的にうたっているので、どんだけの雪を持って来たんだろうっと、 もの凄くウキウキワクワクで行ってみたら……会場らしき場所についても、雪が見えない…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/13 21:03
大好きな海遊館
大好きな海遊館 今日は、姫のリクエストで、海遊館にやってきました!! 今回で2度目!今回は、じっくりと見よう!っという事で、スケッチブックを持参☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 23:49
飛行機公園
飛行機公園 今日は、父のお友達が良いよぉ〜っとお勧めしてくれていた、飛行機公園。 『伊丹スカイパーク』に父&姫で遊びに行きました☆母は、体調が今ひとつなので、お家でお留守番です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/26 20:14
イエェ〜イ!!
イエェ〜イ!! 今日は、父がお蕎麦を食べたい☆っとリクエストもあり、 昼食は『はつ花』っというお蕎麦屋さんへ♪ 姫は、今まで以上に良く動き、良く喋ります。 店内でも父と母を行ったり来たり… 最近、外食で落ち着いてご飯を食べたことがほとんど無い… バタバタしながら、昼食を終えたら、姫は店先の石造に「ごちそうさまぁ〜また来るね」っと こういうところを見ると、かなり癒されます その後、近くの産直に行き、良い品ないかなぁ〜っと物色 そして、姫がまだまだ寝むらなそうだったので、近くの公園で遊びま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/27 23:59
気になってた場所
気になってた場所 今日は、母が以前からちょっと気になっていたお店に行って来ました 若草の方にあるイタリアンのお店、とってもアットホームな感じで、 お野菜やパンが自家製っということで、ワクワクです。 今日の姫は、ちょっと聞かん坊…席に着くなりメニューをバタバタ振り回し、 お皿をカンカン叩いたり…なので、ご飯が来るまで、お外でお散歩 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/14 23:59
街にお出かけ(笑)
街にお出かけ(笑) 今日の姫は朝からやる気満々です 朝食作りも一生懸命、手伝ってくれました 母の昔使っていたエプロンを付けたら、すっかりお姉さん気分今日は、風がちょっと冷たいのですが、天気は快晴でとっても気持ち良い ちょっと前に調べて気になっていた、山梨唯一の百貨店、 岡島で開催されている、『アンパンマンカーニバル』に行って来ました 久しぶりの街(駅前のチョコッと栄えてるところ)なので、チョコッと緊張(笑) 母もすっかり山梨県民です…… 以前、父が行っていた駅前の美容院で教えてもらった、 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 23:59
初詣
初詣 今日は、皆で中尊寺に初詣に行ってきました お昼を食べてから向かったので、姫は車内でZzzz… ちょっと可愛そうですが、せっかくなので、眠っているまま抱っこでお参りに行くことに 姫は、途中で起きてちょっと放心状態って父まで同じ顔(笑)チョビットネムネムの姫、段々と体重が増してきて抱っこも結構辛いんです… やっぱり、途中で起きてしまいました。でも、1時間弱ぐっすり眠れたので、ご機嫌です 参道は、長い坂道運動不足の母には、良いトレーニング 姫は、上に釣り下げられてる堤燈を見て、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/03 23:47
2007年もヨロシクお願いします
2007年もヨロシクお願いします あけましておめでとうございます今年もどうぞ宜しくお願い致します いよいよ2007年開幕でございます。 今年も、昨年同様、オジーの行き着け中華飲み屋さんの美味しいお節を頂きながらの新年姫もちょっと夜更かしだったにも関わらず、元気一杯です。 今日は、父が16年ぶりの中学時代の同窓会があるので、 姫&母はお留守番です。 父を会場に送り届けた後、姫と一緒に白鳥を見に帰宅途中の川に立ち寄ってお散歩しました 白鳥を見るのは姫は初めて そして、母も岩手に来るようになって、ずっと行きたいっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 23:59
山梨観光
山梨観光 今日は、ババが姫の誕生日プレゼント&クリスマスプレゼントを買ってくれるということで、 スーパーにお出かけ☆まずはクリスマスプレゼント 玩具コーナーでは、アンパンマンPCに首っ丈の姫、 でも、ちょっと母的にNGだったので、別の物を選ばせようとしたのですが、 今度は、アンパンマンの絵の付いた、風呂桶を発見して「とれ!!(これ!)」と… うぇ〜?!っちょっと…困ったなぁ〜いろいろ考えて、 最近、ちょこっと興味をひいているひらがなの玩具にしてもらいました… 結局、親が決めちゃいました…... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/20 23:59
みたまの湯
みたまの湯 師走に入ったので、ちょこちょこと大掃除&お片付け開始です! 久しぶりにスノボ用品もチェックしてたら、姫がやって来たので、 こんな姿にしてみました{%ureshii%かなり可愛いでしょ☆}今日は、父のご苦労様デーなので、 リクエスト&母も行ってみたかった『みたまの湯』に行って来ました! とっても見晴らしが良く、露天風呂もゆったりとしているので、 とっても気持ちよかったですもみえてとってもロマンチック 姫も、大好きなをみて、「お月様も笑ってるねぇ〜」「きもちいいねぇ〜... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/02 23:59
お買い物(。。;)
お買い物(。。;) 本日から、フレバケに突入しました!フレバケとは父の会社の「1週間まるまる休みが取れる休暇制度」で来週末まで、たっぷりお休みです! 今日は、御殿場のアウトレットにお買い物しに行ってきました! 姫は移動中お昼寝を済ませ、到着したら調度お昼ご飯の時間で 朝が少なかったので、姫も母も父もまずは腹ごしらえから(笑)っということで、 姫のリクエストで餃子のあるお店に行きました! でも、お昼時だったので順番待ち…姫はだんだん我慢できなくなってきて、「餃子食べたいよー!入れてよぉ〜(:_;)」っと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 00:01
パートA
パートA 2006.10.09 金川の森公園 今日は以前から行って見たいと思っていた『金川の森』に行ってきました! ママ友に「スッゴイ広いから一日じゃ回れないよ!」っと言われていたにもかかわらず、 大した下調べもせずに行ったので、何処に姫が気に入るものがあるのかが分からず… チョビット右往左往(笑)姫は、眠かったのか車に乗るなりグッスリZzzz… お陰で、到着後はハイテンション!そして、ご飯の催促☆ 芝生広場を地図で見つけ、行く途中に他のお友達が鯉にエサをあげているのを見つけ、 姫は大興奮!... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/10 23:32
遊びまくりの連休でした♪パート@
遊びまくりの連休でした♪パート@ 2006.10.08 昭和町ふれあい祭り☆&鍋解禁そして…手打ち麺 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/10 16:28
お寝坊さん☆
お寝坊さん☆ 昨日は隣町に出来た公園に行ってきました! 遊具はあんまりないのですが、広い芝生がとっても気持ち良いぃ〜o(^-^)o姫も芝を感じて♪きっと喜ぶはず☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 23:56
初上野動物園(。。;)
初上野動物園(。。;) 今日は昨日から楽しみにしていた、初の大きな動物園♪しかも、パンダが居る、上野動物園に行くので、姫も母も久しぶりの早起き(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/19 17:02
初イクスピアリ
初イクスピアリ 今日はあいにくの雨… ジジババと一緒に上野動物園に行こうとしていたのですが、予定変更して、イクスピアリに行くことにしました! 母も久しぶりでちょっぴり興奮気味☆ 姫も、メルヘンの雰囲気が分かるのか、楽しそうで止まってられない感じ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/14 01:22
シルクの丘公園
シルクの丘公園 昨日、岩手より9時間程かかり帰宅した、私達ですが、 やっぱり、山梨はアッツイ… しかも、夏休み前は、ほとんどエアコンを入れずに頑張って居たのに、 岩手では、私達は丁度良かったり、少し暑いだけでも、 ジジババが「暑い!暑い!!」っとエアコンをつけてくれたので、 どうやら、我々も岩手気温に慣れてしまったようです… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/21 00:01
滑り台
滑り台 今日はババと一緒に公園に行きましたよ! 久しぶりの公園に姫は大はしゃぎo(^-^)oちなみに母&父もですがね☆ ババは姫が公園で遊ぶのを見るのは初めてだったので、 こんなことも出来るの?!全く怖がらないので、驚きの連続だったようです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/17 16:24
まかいの牧場
まかいの牧場 今日も朝からアッツイ感じ! ということで、姫の体調も良い感じなので高原に避難しに行きました♪ 久しぶりの外出で姫はとってもご機嫌に! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/06 23:24
お買い物
お買い物 今日は、家族揃って久々にお買い物しに、 小淵沢のアウトレットに行って来ました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/23 23:48
再発見!
再発見! 今日は、天気が良かったので、3B体操にベビーカーで行くことにしました! UV対策で姫にも日焼け止めをたっぷりヌリヌリ☆ 今日は、ちょっと早めに出かけたので、いつもと違う道を通って体育館に行ってみることに☆ いつもは、車で行っているので、大通りしか通らないので、今日はわき道☆ 母は、姫が生まれる前に自転車でいろんなわき道を探索するのが大好きだったので、 今日のわき道も探索済み☆でも、季節が違っていた為か、とっても素敵な再発見♪ こんな近くに、ひまわり畑がありました♪ 姫も「お花!お花... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/27 23:52

トップへ | みんなの「お出かけ」ブログ

日のあたる散歩道 お出かけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる