アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「実家」のブログ記事

みんなの「実家」ブログ

タイトル 日 時
初詣&すき焼き
初詣&すき焼き 今日は、世界遺産の中尊寺に、初詣に行ってきました!! 今年は、雪が降らなかったので、歩きやすい〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 21:17
お正月
お正月 喪中なので、新年の挨拶は控えさせて頂きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 23:19
パティシエ&大晦日
パティシエ&大晦日 今日は、父もやって来て、上機嫌です♪ 先日、産直で買ったリンゴを使って、美味しそうなリンゴパフェを作ってくれました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 22:36
制作
制作 岩手に帰省すると、必ず行われる自主制作☆ 今回は、ジージに紙粘土を買ってもらい作成開始 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/29 17:08
解禁!
解禁! 今日は、ジージとランチを食べに前沢に行ってきました〜 前沢っと言えば………そう、「前沢牛」 原発の事故での放射能の影響により、前沢牛も大打撃を受けていて、 ずっと食べれなかったそうですが、ちょっと前に解禁され、早速、食べに行きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/28 20:15
岩手に到着!
岩手に到着! 午後、岩手に向けて出発!! 3人での長旅は初?!大荷物にならない様に!っと思って、送ったけど、 手荷物だけでも、意外と多い……なんだかんだしながら、岩手に到着!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/27 23:02
頑張って行こう!
頑張って行こう! バーバがお空になって、三日目、 バタバタとせわしくなく過ごしていましたが, 今日は、後片付けやら、掃除、家具の移動、お花の整理などをし、 以前と変わらない状態に戻しました。明日から通常生活になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/26 23:02
準備&お通夜
準備&お通夜 姫も、いろんな準備をしてくれます。 今日は、お通夜なので、お供え物の御団子を作ってます。 姫は、お料理好きで、お家でも手伝ってくれるので、上手です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 20:51
変わらぬ一コマ
変わらぬ一コマ バーバが旅立った後、寂しくて仕方ないけど、 残された者達は、その分、元気に生きていかないといけません。 そして、色々とやるべき事がある事にビックリしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/23 21:54
悲しい出来事
実は、岩手のバーバが体調がすぐれないから、入院したと連絡があったので、 姫は、月曜日も代休だし、お見舞いに行こう!!っと、 先日の発表会が終わって直ぐ、岩手に飛んできていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/23 21:43
社会人野球観戦
社会人野球観戦 今日は、父さんの会社のお手伝いです。社会人野球の観戦に行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/24 22:49
頑張ろう岩手!&世界遺産
頑張ろう岩手!&世界遺産 nもちろん、『平泉』  皆さんご存知ですよね そうです。6月に世界遺産に登録されたのです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/17 15:09
飛行機で!
飛行機で! 今年の夏休み、姫&小姫をバーバに会わせたくって、やって来てしまいました 会わせたい、でも、こんなに小さいのに、新幹線での半日移動は大変 今回は、ちょっと奮発して飛行機でスパーっと行っちゃおう!!って事で、 小姫、1か月半で飛行機デビュー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 23:25
帰路
帰路 あっと言う間の冬休み6日間、山梨に帰ります。 この6日間で、いろいろ経験できて、姫の成長も著しく、 以外に盛りだくさんな冬休みを過ごせました ジジババ、レオテブのお陰です。本当にお世話になりました。 今回も、高速運転中はほぼチャイシーに乗りっぱの姫、 本当に素晴らしいでも、チョコッと皆にチヤホヤされまくりだったので、 成長の証の「イヤダメヤメテ」が激しくもなり… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 23:59
岩手到着
岩手到着 今日は、いよいよ長旅、岩手に出発です 当初は、早朝出発の予定でしたが、 昨夜は高速道路が雪のため通行止めの区間が途中にあり、ゆったりお昼出発になりました。 渋滞がかなり心配でしたが、何処にも渋滞で引っかかる事も無く、ありえないほど順調 途中で、オジー(父弟)を拾って、ワイワイ楽しい旅でした 姫も、乗って早々Zzzzz…っと眠り、ご機嫌な姫 久しぶりのオジーとの再会はどうかなっと思いましたが、 ニッコリキャーっと笑顔の再会っとなりました。 今回の姫は、高速道路で走ってい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/30 23:59
またまた、二人旅!(^^)!
またまた、二人旅!(^^)! 今日は、姫と2度目の電車での二人旅! 前回は二泊三日だったので、かなり身軽でしたが、今回は1週間以上なので、散歩やら外出用にベビーカーに乗って出発! 近くの駅に着いたら、電車が遅れている様子…あぁ〜特急に乗り遅れるぅ〜(T_T) でも、こういう経験もよいかなぁ〜やっぱり、旅はゆったりしてなくっちゃ☆☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/08 11:34
帰路
帰路 昨日、姫と母は無事、帰宅いたしました☆ ちょこっと里帰りも意外と楽チンに出来ることがわかったので、 父の出張の時など、お願いしようかなぁ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/28 23:46

トップへ | みんなの「実家」ブログ

日のあたる散歩道 実家のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる