アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イベント」のブログ記事

みんなの「イベント」ブログ

タイトル 日 時
Happy Birthday☆
Happy Birthday☆ 今日は、姫の7回目の誕生日 先日、クリスマスにズーブルズを貰いウキウキだった姫。 千葉のジージ&バーバにも、ちゃっかりズーブルズをおねだりしてました♪ 仲間がドンドン増えてく〜本当に凄いわ、我が家の12月末って☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/27 09:42
サンタさんからの贈り物
サンタさんからの贈り物 今日は、待ちに待ったクリスマス いつものように、早起きの姫(笑) 今年は、きちんと、サンタさんにテーブルに手作りクッキーと牛乳を置いて寝たので、 「あっ!!クッキーが無い!牛乳も無い!!」っと、ひと騒ぎ☆ そして、早速ツリーの下へGO!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 23:50
クリスマスパーチィー
クリスマスパーチィー 今日は、クリスマスイブぅ〜 なので、 姫のリクエストにお答えして、たっくさんの、チュウリップ唐揚げを作って、 クリスマスパーチィーをしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 21:43
Nシェフ
Nシェフ やってまいりました!芋掘りの時にお約束していただいた。 シェフN氏によるディナーイベント いつもは、母たちが作って、開催されますが、 今回は、料理がとても上手い、パパさんが腕を揮ってくれます!ママたちは助手です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/17 23:23
父バースデー
父バースデー 我が家恒例の、イベントだらけの12月に突入!! 第一段の今日は、父の36回目の誕生日 姫が食べたいので(笑) 簡単バースデーケーキを作成☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 23:13
発表会
発表会 今日は、小学校の教育発表会! 一生懸命練習していたので、旨く出来ると良いんだけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/19 20:00
インスタントラーメン発明記念館
インスタントラーメン発明記念館 今日は、大阪府池田にある『インスタントラーメン発明記念館』(カップラーメン博物館)にやってきました!! 今日は、天気が良くないのに、沢山の人が来ていてビックリ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 23:59
二次会
二次会 芋掘りの後のこれまた恒例のBBQは、天候不良により、いつもの集会場で開催!! 小姫も居たので、こっちの方が良かったかな☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 23:16
毎年恒例、芋掘り!
毎年恒例、芋掘り! 毎年の秋の恒例行事となりました。「お芋掘り」にやって来ました!! そして、いつものお芋畑に到着すると……何だか、去年と雰囲気が違う ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 23:03
幼稚園のお祭り
幼稚園のお祭り 今日は、姫の通っていた幼稚園のお祭りに参加してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/29 21:42
ロハスへGO!
ロハスへGO! 今日は、『ロハスフェスタ』に行ってきました 小姫を妊娠する前か、した直後かって時に、姫を後ろに乗せ、チャリンコでやって来た事があったのですが、 とっても楽しくって、姫も雑貨屋さんが好きなので、一緒に楽しめたので、 また、父さんも一緒に来ようね☆って言ってたのです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 21:00
おっかえりー
おっかえりー はーい、帰ってきました とっても楽しかったようで、昨夜は、ママに会えるのが嬉しいけど、 皆と離れるのが悲しくって、泣いてしまったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/09 20:14
キャンプデビュー
キャンプデビュー とうとう、この日がやってまいりました!!キャンプ当日でーす 「ジャパンアウトドアファクトリー」っという団体の主催する夏のキャンプに参加します 去年は、幼稚園でお泊まり保育があったけど、小学校ではお泊まり保育はない。 なので、今年はこのキャンプです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/07 20:14
お祭りデビュー
お祭りデビュー 今日は、夏休みなのに、何処にも行っていなくて、あまりにも姫が可愛そうなので、 隣駅の駅前で行われている、お祭りにやってきました!! 大きいとは聞いていたのですが、これほどまでとは思っていなかったので、ビックリ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/06 23:20
サッカー教室アフター
サッカー教室アフター 今日は、会社のお友達家族仲間で不定期で開いているサッカー教室に、 姫と父で参加してきました 母と小姫はお留守番。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 23:06
発表会7/16
発表会7/16 今日は、姫のピアノの発表会がありました 昨年は、初めての大舞台にもの凄く緊張して……悔しかったので、今回はどうでしょう ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/16 20:52
春の味覚、筍掘り!!
春の味覚、筍掘り!! 姫の入学式が終わってから、楽しみにしていたイベント☆でも……生憎の天気 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/09 22:01
遂に一年生!
遂に一年生! 今日は、すっごくいい天気 こんな良い日に、姫、遂に小学校へ入学しました!!! 今日から、ピッカピカの一年生です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 20:46
パーチィー
パーチィー 今日は、姫のリクエストで、久しぶりに、幼稚園のバス停仲間&お姉ちゃん&お兄ちゃんを招いて ピザ&おにぎりパーチィーをしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/04 16:05
遂に、どうにか卒園。。。
遂に、どうにか卒園。。。 今日は、姫の終了式(卒園式)です。 先週から体調を崩していた姫。最初の検査では、陰性だったのに、念の為にもう一度受けたら陽性…… インフルエンザでした なかなか熱が下がらず、式には参加出来ないだろう…っと、半分諦めていた母。 でも、姫は頑張りました!!お熱も下がり、病院の先生に許可書も貰え、ギリギリセーフ!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/17 20:41
リトミックのピアノ発表会
リトミックのピアノ発表会 今日は、毎週水曜日にお友達のお家で行ってるリトミックの仲間との、ピアノの発表会 昨年より、規模が大きくなりました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 22:10
保育発表会
保育発表会 今日は、姫、幼稚園最後の保育発表会です。 お家でも、沢山練習したり、歌ったり頑張っていて、 年長さんらしく、内容をしっかりと理解しての作品になっていました☆ 題目は、『アニー』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/25 23:08
雪遊びお泊まり保育(帰り)
雪遊びお泊まり保育(帰り) 一泊二日のお泊まり保育を無事終え、帰ってきた姫のお迎え!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/29 20:43
雪遊びお泊まり保育(行き)
雪遊びお泊まり保育(行き) 今日から一泊二日の冬のお泊まり保育に出かける姫。 インフルエンザにかかる事も無く、体調も崩れず、この日を迎える事が出来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/28 20:32
バースデーケーキ
バースデーケーキ 昨日は、準備が遅くなってしまって、ケーキにたどり着けず…断念したので、 今日、姫のリクエストのチョコのバースデーケーキを作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/28 23:03
6回目!
6回目! 今日は、姫の6度目の誕生日 クリスマスの後なので、この時期は玩具が一気に増えます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/27 22:39
クリスマス会
クリスマス会 今日は、幼稚園のクラスの仲間でクリスマス会をやりました。 ほぼ男の子達だったんですが、姫はもちろん、問題なく遊べるので大丈夫☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/15 20:43
子供のアトリエ
子供のアトリエ これまた、姫、幼稚園最後の『子供のアトリエ』です! 今年の題材は、『アニー』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/04 20:38
学園祭り
学園祭り 遂に、最後の学園祭りがやってきました。。。。 年長さんは、年少年中と違い、お祭りに遊びに来るのとは違い、 いらしたお客さんに劇やら、パフォーマンスを披露します♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 16:45
芋掘り
芋掘り 恒例となりつつある、お友達との秋の芋掘り&BBQ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 21:55
ハッピーバースデー♪
ハッピーバースデー♪ 今日は、お友達三人の合同バースデーパーティーをご近所君宅で開催しました 先月は、12月組みの姫たちが盛大にお祝いしてもらったので、今回は私達が主催 ケーキ&オードブルを取りに行き、さぁ〜ご近所君宅へ出発っと歩き出したら、 姫は公園へ行きたくなったようで、道端で大泣き… 最近の姫は思うように行かないとなると何処でも涙の猛講義をします… どうにかなだめて200mほどの距離のご近所君宅まで10分ほどかけてやっと到着… 到着後も、ナカナカ入りたがらない姫… やっとこさ、ご近所君のお... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/23 23:59
第二回、チビッコ仲間忘年会
第二回、チビッコ仲間忘年会 今日は、去年に続き、0歳の時からの仲良し組での忘年会 次の日には岩手に出発なので、バタバタと用意をしつつも、ウキウキワクワクです。 姫は、いつも通り元気一杯父がお休みなので、なんとなくいつもよりハイテンションな感じ お昼にお買い物&タイヤ交換ついでの昼食でも、姫はモリモリパクパク ちょっと前は、食べたがらなかった、ピザもおっきなお口でバクリ 沢山食べる時のこの食べっぷりは本当に凄い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 23:59
ハッピーバースデー
ハッピーバースデー 今日は姫の2歳の誕生日 姫は2歳とは思えないほどの喋りっぷりなので、 今日で2歳なんだよなぁ〜っと再認識する母でございます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/27 21:38
ケーキケーキ!
ケーキケーキ! 今日は遂にクリスマスイブです 12月は我が家にとって、かなり特別な月でございます。 それは、家族みんな12月生まれ 今月は、お財布的にも頑張りどころです(笑) そして、誕生日3回&クリスマスっと毎回ケーキを食べていたら、 お財布は凹み、逆にウエスト周りはボリューミーになってしまうので、 父の時はちょっとお高めのお肉ですき焼き♪ 母の時は、御褒美美容室♪ クリスマス&姫バースデーが、ウキウキケーキの日でございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 23:59
誕生日&クリスマス会
誕生日&クリスマス会 今日は、いつも行っている保育園で、 12月のお友達の誕生日会&クリスマス会に参加しました 待ちに待った、保育園での誕生日イベント 行ってみたい♪っと思っていたのですが、 誕生日プレゼントの玩具を姫も貰いたくなってしまうのでは?!っと思い行けず… 今回は、姫は主役仲良しのご近所君も一緒です先生から手作り誕生日カード&プレゼント玩具を貰いご機嫌 そして、先生に「お名前は?」 「何歳になるの?」「好きな食べ物は?」っとインタビューを受けました 姫は恥かしくって、もじもじで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/21 23:59
忘年会&チョッキン
忘年会&チョッキン 今日は、今年最後のBabuっ子でした。 なので、お弁当を頼んで、みんなで一緒にご飯を食べながらの忘年会 やっぱり、大勢でワイワイ食べると楽しくって良いですね☆ そして、いろんなことが分かり、改めて思うのです。 やっぱり、第二子は凄い!!たくましい、素晴らしいわぁ〜 たっぷりと遊んで、食べてお腹一杯ご近所君も姫もニッコニコ最近の姫は、帰宅してもすんなりとはお家に入ってくれません… 今日も、自転車で帰ってきたのに、今度は、My三輪車で遊びます。 「見てみて私の愛車」って感じでし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 23:59
お誕生日会
お誕生日会 今日は、お友達が12月生まれのお友達3人の合同お誕生日会を開いてくれました 一緒にエアロをしていたママ友達のお家でお呼ばれパーティー♪ ご近所君以外のお家にお呼ばれしてもらったのは初めに近いので、 とっても嬉しかったのですが、内心ドキドキの母… 到着した姫はやっぱり、「お外で遊びたいぃ〜」っと、 でも、チョコッとなだめて、「おじゃましまぁ〜す♪」 初めての場所でちょこっとおとなしい姫、でも、初めて見る玩具に目がキラキラ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/11 23:59
収穫!!そして…麺喰
収穫!!そして…麺喰 今日も姫はとっても元気!!ご飯も好きなものをモリモリです☆ そして、今日遂に、家庭菜園にいつの間にか育っていた、トマトを収穫いたしました!! 以前、トマトのことを書き込んだ時は、確か…『一粒だけ実がなった!』っと書き込みましたが、 今では、何粒も実がなっています☆ しかし、赤くなったのは、初めの一粒のみ… この一粒のみが、やっと完熟になりました。 父にも「見てみて!!ミニトマトよぉ〜」っとウキウキ見せに行く姫♪ でも、はしゃぎすぎて「プチィ〜(-へ-:)」っとちょっとつぶれてしまい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/18 23:59
ラーメンパーティー!
ラーメンパーティー! 2006.11.04 フレバケのラストは、開催しだしてから、もう6回目になる『らーめんパーティー』です。 父と出会ってから、ほぼ毎年のように、 開催してきたこのイベントも今回はヴァージョンUPです! 父の会社のお友達の麺職人も参加してくれたので、 今回は麺&スープ&チャーシュー全て手作りのラーメンとなりました☆ こんなに大勢での飲み会は久しぶりなので、母も張り切りました♪ 姫は、お昼寝をたっぷりしたので、なかなか元気で、最初はいつもの人間観察(笑) やっぱり、初めてお家に来た人も... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/08 16:07
Happy Halloween
Happy Halloween 2006.10.30 第4回SOPHIA会『たこ焼きパーティー』 今回は、我が家にて、たこ焼きパーティーを企画いたしました☆ しかし、残念ながら、一組欠席となり、二家族でのSOPHIA会となりました。 母は、朝からイソイソと用意でしたが、姫はマイペース!! やっぱり、午前中は沢山遊びたいようで、 「お散歩行きたいのぉ〜!!」っと半泣きで玄関へ… 準備を一時中断して、お散歩へGO!! 姫は、とっても嬉しそうに元気いっぱいです♪ バランス感覚もとっても発達して、小さな石の上に片足で「... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/01 16:46
遊びまくりの連休でした♪パート@
遊びまくりの連休でした♪パート@ 2006.10.08 昭和町ふれあい祭り☆&鍋解禁そして…手打ち麺 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/10 16:28
お疲れ様
お疲れ様 今日は、母がお友達の結婚式に参加するために、姫はジジババとお留守番をしてもらいました! ジジババと沢山遊んで、でも、眠くなると母が居なく不安の様で 「ママチャン居ないぃ〜(;_;)」 「ママチャンがイイノォ〜」っと泣いたみたい… でも、ババが抱っこしてなだめたらZzzz… 姫は、分かる事が増えて話しも上手なのですが、要求を姫語で話すので、慣れていないジジババは分からない単語が増えてちょっぴり大変だったみたい(笑) ジジババ&姫のお陰で母は高校時代の仲間と和気あいあい昔話やら姫の自... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 23:32
親子祭り☆
親子祭り☆ 昨日は、雨の予報だったにもかかわらず、意外と良い天気☆ 父は、サッカー部の練習があるので、 姫と2人で町内の「親子祭り」に行って見ることにしました! お祭りなので、先日買った"甚平”に着替えて、用意をしていると突然、雨が… お祭りは12時から開始!それまでに止んでぇ〜っと思っていたら、止んでくれました♪ でも、ちょっと怪しい雲が沢山…「このままもってくれぇ〜」っと願いながら、 行きつけの公園で行われていたので、いつものように三輪車で出陣! でもやっぱり、天気がちょっと怪しくなって途... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 00:03
さくらんぼ狩り♪
さくらんぼ狩り♪ 今日は、先々週日照不足により延期となっていた“さくらんぼ狩り”に行って来ました☆ 天気はあいにくの雨模様… さくらんぼ狩り後の公園でのランチ&遊びはなくなりちょっと残念… でも、姫と2人で初めてのちょっと長めのドライブ♪ グズリ解消のジュース&お菓子を携えて(笑) いざ!出発!! 集合時間に遅れそうになってしまったので、一区間だけだからぁ〜っと高速へ☆ これまた、姫と2人では初めて♪姫はとってもご機嫌に乗ってくれていて、 母はとっても運転しやすく安全運転できました。 現地について... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/22 23:58
第3回SOPHIA会
第3回SOPHIA会 今日は、同じマンションの子持ち家族の交流会! 通称『SOPHIA会』が行われました☆ 今回は、1階のお友達のお家にて餃子パーティー! 沢山の餃子を鉄鍋で焼いていてくれました!! 各自も1品持ち寄りワイワイ食べて飲んで子供たちも大騒ぎ☆ 今日は、ジーコJapanがあるのでなんと、4時からStart!! 姫も、皆で楽しいお食事のせいか、餃子も大きなお口でガブリ! 餃子の他にも焼きそばや手巻き寿司があり、母は迷っちゃいます☆ 姫は、焼きそばに入っていたアサリがかなり気に入り、 自ら手... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/18 23:03
曽根公園
曽根公園 今日は、Babuっ子の親玉的?!サークルの「えがお組」の活動にお邪魔して、 「曽根公園」にお弁当持って行ってきました!! 「風土記の丘」に隣接する公園で、最近リニューアルされたと聞いていたので 是非行ってみたかったのでワクワク☆ 天気がちょっと怪しかったのですが、雨は降っておらず、 動き回るチビッコ&母にはこれくらいの曇り空が暑すぎず、 日焼けの心配も無くベストなのかも♪ 蚊が多いっと聞いていたのですが、本当に多かった… 着いて早々、姫は数箇所刺されてしまいました…これから行く方... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/08 17:01
BBQ
BBQ 昨日は、父の会社のみなさん(ファミリー)と清里手前の川俣川渓流にて、 “渓流釣&BBQ"を楽しんで来ました☆ 姫は人生、初の渓流釣りです!ワクワクドキドキ♪って母の方がウキウキです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/04 23:56
ZOO
ZOO 昨日は、月に2度のチビッコサークルの活動日でした。 今回は、皆で遊亀公園付属動物園に行きました! お弁当持参という予定だったので、母は早起きして頑張りましたが… 午後から天気が大荒れの恐れありって事でお弁当は無しに… 出発の直前までメールに気づかず…まぁ〜せっかくなので 帰りに2人で食べよう♪って事で勝手に持参☆ でも、それが大正解!!お昼近くなっても、お日様サンサンっていうかギラギラ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/24 08:00
久々のお出かけ☆
久々のお出かけ☆ 今日は舌に出来ていた口内炎も無くなっていたので、久しぶりに外出することにしました☆ 姫も楽しみだと思いますが、母はもっと楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/20 17:26

トップへ | みんなの「イベント」ブログ

日のあたる散歩道 イベントのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる